人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の日課と夜の日課

朝の日課は、仏壇におひかりさんをあげること。
牛乳とどトマトジュースを飲むこと。

昨日は、お休み。
朝起きて、洗濯物をを干して掃除。

お昼前に、繁華街方面へ出かける用事がありました。
朝の日課と夜の日課_d0401035_07443426.jpg
開店と同時に滑り込めたお店で、スパイシーチキンカレーうどん。

暑さ寒さは彼岸まで。
暑さもまだまだ続きそう。
朝の日課と夜の日課_d0401035_07443667.jpg

100円ショップに行く用事もあり、買い物ついでに割引商品を買ってきた。
朝の日課と夜の日課_d0401035_07443996.jpg
翌日のお弁当作りをしました。

うるめいわしの三杯酢も作りました。
朝の日課と夜の日課_d0401035_07444117.jpg
しっとり染み込ませます。

昨日の晩御飯。
キノコと野菜のマリネ
朝の日課と夜の日課_d0401035_07444365.jpg

半額以下だった黒毛和牛のセンマイを、湯煎して冷やして酢味噌であえる。
生セン風にしました。
朝の日課と夜の日課_d0401035_07494421.jpg
鶏肉は、塩焼きにしてすだちをどんどんかけて食べる。

不思議なんだけど、必ず夜中の1時に1度は目が覚めてしまいます。
夜の日課( *´︶`*)?
朝の日課と夜の日課_d0401035_07512637.jpg
秋の空。

昨日と今日は、休む人ができたので、みんならバタバタみたい。
私も勤務体制が変わりました。
1時間早く出勤します。
朝の日課と夜の日課_d0401035_07512803.jpg

出来合いもので、美味しいお味噌汁。
朝の日課と夜の日課_d0401035_07513035.jpg
途中で、GABANのカレー粉を入れて味変。
朝の日課と夜の日課_d0401035_07551741.jpg

女心と秋の空、お昼から雨マークがついています。
朝の日課と夜の日課_d0401035_07513118.jpg

生きている間は、母なりに一生懸命頑張ってた様子の写真が出てきました。
朝の日課と夜の日課_d0401035_07561845.jpg
一昨年は入退院を繰り返していたけど、頑張ってたなぁ。
もっと優しい言葉のひとつでもかければよかった。
20代後半に、いつかは両親が他界して1人になることを想像して、それが不安で仕方なく、夜が眠れない日が続いていたこともあった。
いつかは来る未来に不安を感じた時間も、今の元気を作ったのかもしれない。
今が無駄でないことを信じて、命ある限り私は頑張ろうと思う。

さあ、今日も頑張ろう。


by sanukiloko777 | 2021-09-22 07:43 | おうちごはん、割引シール、日々の出来事 | Comments(0)

おいしいもの楽しいこと、割引シールが大好きな日々の生活。


by ロコモコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31